営業時間 10:00~20:00
049-297-9500

買取実績

ギブソン USA Blues King 2004年製 アコースティックギター

川越市のお客様より
『 ギブソン USA Blues King 2004年製 アコースティックギター 』を買取させていただきました。
状態は付属品完備のプレイヤーズコンディションです。

ギター界の二大巨頭の一角、ギブソンのアコースティックギターが買取に持ち込まれました。

モデル名からもボディシェイプからも判る人は思わずニヤリとしてしまうギターですね(笑
そうです、ブルース界の巨匠「ロバート・ジョンソン」を気取れるギターです♪

正直、演奏する音楽は非常に限られてくる不器用なアコギです。

しかしながら、歯切れの良さと、中音域にまとなったイタナイ音はこのギターでないと出せないサウンド。
指弾きでカントリー・ブルースなんか演奏するにはもってこいの一本です。

さて、今回のコチラの製品の査定金額やいかに!?

本家ギブソン製と言えど、そもそもエントリークラスの価格帯の製品。

決してリセールは優秀ではありません。

中古品の市場販売相場は約12万円。

目につく擦り傷等もありますが、比較的鳴りの良い個体でしたのでBランク品と設定、
売値の70%、『84,000円』を買取金額とさせていただきました。

このモデルを選ばれた時点でお客様の熱い想いは充分理解出来るのですが、
元々高額な製品ではございませんのでこのあたりが妥当な買取価格と言えるでしょう。

それでも都内の御茶ノ水あたりの楽器屋さんの買取よりは遥かに高い買取金額であると自負しております。

この度は当店に買取をお任せいただきありがとうございました。